きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
古いので
実家へ帰り、再度ストーブを取ってまいりました。
スウェーデンのPOD社の8Kというやつ。
これの76Kというのもあったが、父に取られた。





あたしの古い記憶では、これ一台で結構ぬくくなったような気がする。
今あるアラジンより。

なので、使いたいのだが。
が、芯がない。



スウェーデンではまだ製造販売されてるみたいなんですが、日本では手に入りにくい模様。
異国と直接やりとりしてまで芯を購入する勇気はない。

が、これは母の形見みたいなもんなので、なんとかして使用したい。

どうしたものか。



オチはない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
なんか、ヴィンテージ的な人気があるようだが…
芯は手作りでいけるらしいぜ。
それも、アラジンの芯を使ってるひとがいるようだ。
参考なるかな

http://www.eonet.ne.jp/~tamso/garage_pod2.htm
2008/03/08 (土) 00:24:15 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん@古いので
おお!
ヴィンテージ!まじで?
なんか、日本じゃ地震の関係で販売が中止になったとかなんとか。
ウチの母親て、ちょっと変わってたんかなー。

アラジンの芯!
手作り!
出来るかな・・・。
2008/03/09 (日) 22:29:53 | URL | きょこ #-[ 編集]
始めまして、POD 8Kでやって来ました
変え芯は、ここで扱ってるようですが・・・
私もまだ確認していませんので確かでは無いですが一度問い合わせてみて下さい。
お母さんの形見・・・再生するといいですネ、
URL ↓
http://www.geocities.jp/vintage_oilheater/index.html
2008/12/27 (土) 21:47:11 | URL | はぐれ雲 #P7ldfwG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
