きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
どっちかというと、てっちゃん
月に2回ほどあるいわゆる育児サークルに、たまに行く。
月に2回しかないのに、「たまにしか行かない」ので、ほとんど行ってないわけだ。
そういう訳で、サークルの中にはいまいち入りきれてない状態だ。


かずお以上の子供には、いまだにどう接していいかわからないヘタレなあたしだけど、男子の子供(変な表現)というのは、ざっくり2分類されると思う。
「戦隊レンジャー系」と「鉄道・車」に。
そのサークルでは「戦隊系」が優性で、親がお互いの育児のアレやコレを話ししてる間に、4・5歳の男子が中心になって地球を守ってくれている。


その男子たちに、こないだ
「オレの調査に、お前が泣いた」
と、サークルの間ずーーーーーーっと言い続けられた。

おそらく仮面ライダーのセリフなんだと思う。
そんな感じのことを言ってたから。
でも、「調査」って何だ?

なので聞いてみた。

あたし「調査?調査って何?」
男子S「調査は調査やん。知らんの?」
あたし「知らんわー。調査したら、なんで泣くん?」
男子S「それはな。(以下、仮面ライダーのあらすじ)」
あたし「へー」    ←理解をあきらめた



結局「調査」については、何も分からなかった。




ウチに帰って、ネットで調べてみると、おそらく
「オレの強さに、お前が泣いた」
だと思われる。

それでも、よく分からない。


だってウチは、鉄道系。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
地球を守ってくれてる戦闘系男子、可愛いなぁ(笑)
爆笑でした(笑)お腹が痛いです(笑)

カッパは完全に、守ってもらう鉄道系です。
頭の中は全国の特急電車や在来線(新幹線も好きだけど、カラフルな在来線の方が心ときめくらしい)でいっぱいなカッパ。
やっぱり、戦闘系の強さに泣くんだろうな(笑)
たまに「ウサギ電車」(ぴょんぴょん、しゅっぽぽー!と走り回る)屋、「阪急電車」(はんきゅう、はんきゅう、と走り回る)になら、変身もするんだけど。
2008/02/01 (金) 15:44:09 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
カッコイー台詞。 「オレの強さに、お前が泣いた」
なんかよく分からないけど、
そんな強い男に地球を守ってもらうより
地味で優しい鉄道系が好きよ!

って、私の好みは関係ないか。

2008/02/01 (金) 19:54:50 | URL | しゃおりん #-[ 編集]
No Subject
二極化されてしまうのか・・・うーん、おれどっちやったんやろう。
動物の絵ばっかり書いてたようだが。。
あいや、もしかしたらタイムボカンやったかもしらん。これは何系?
とりあえずミドレンジャーを毛嫌いしてたらしいぜ。
そして、ザルをかぶるのがスキだったそうだ(謎)

戦隊ものなぁ。今思うと、ゴレンジャー以上のネーミングはないよな…
2008/02/01 (金) 22:30:35 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>お返事@どっちかっていうと
>しっぽさん
ウサギ電車!なんてかっちょいい!まるで、ネコバスのような!
かわいいなー。
戦闘系の男子の特徴は、やっぱり運動神経が良いことみたいです。
うちのはそれだけでNGです。
ああ。

>しゃおりんさん
かっちょいい(?)セリフでしょ。
なんか連呼してたから、相当お気に入りのようだったわ。
でも、かずおはなんのこっちゃ分かってなかったけど。
のんびりの鉄っちゃんで良いと思うんだけど、まわりの友達とずれててもかわいそうだなと悩む母心。

>ねぎさん
動物系。
やっぱり、ねぎさんはねぎさんやわ。ぐぅ
ざるはウチのもかぶりますよ。なにがおもしろいんやろう?
2008/03/09 (日) 22:17:45 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
