きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
むしろ命令形
メリークリスマス。


今日、家族で買い物に出かけたら街はすっかりクリスマスムード。
着ぐるみのサンタさんやトナカイさんがいて、かずおもお菓子をもらったりして。
いいわねー。

今日、家族で(近所の生協に)買い物に出かけたら街(町内とも言う)はすっかりクリスマスムード。
(生協の人の)着ぐるみのサンタさん(黒い毛が見えてますから)やトナカイさん(上司に挨拶するのはやめよう)がいて、かずおも(めっさ怖がりながら)お菓子をもらったりして。
いいわねー。





ウチの実家の父からプラレールの線路のプレゼント。
オット実家の義父からプラレールの電車のプレゼント。
ということで、オットの力作。
明日からコレを片付けるのはオレだ。
おもちゃの片付けはかずおの仕事だが、メインはなぜかオレ。

prarail.jpg





そんなあたしが作ったケーキよ。
どうよ。褒めていいわよ。っていうか褒めろ。

cake2.jpg


cake1.jpg






さっき、かずおを寝かしつけてるとき。
オットがかずおに
「今日の夜、サンタさん来てくれるかなー」
「かずお、いい子やったから来てくれるよなー」
と、話しかけていた。

すると、かずお。
「…。パンダさん?」


うん。パンダさん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
メリークリスマス
12月25日は、煙突からパンダが出現する日。じゃな。
ロールなケーキなんざ、ここしばらく口にすらしてねぇぜ。
そーゆうものは、おすそ分けしてもらってもモウ全然OKなんやけどなぁ。
プラレールいいなー。俺の子供のころの憧れや。
特に「踏み切り」のパーツ。この歳になってもトキメク☆センスいいぜ。
2007/12/24 (月) 23:59:58 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
すごい!!このケーキ、ホントに手作り?!売っているみたいです。
いや、本当に。興奮しています。きょこさんのケーキ、カッパ一家も食べたいです。
それに、プラレール!!めっちゃめちゃいっぱいありますね~。これまたカッパが、興奮しそうです。
ちなみにカッパちゃんに「サンシャン」は、カッパが愛してやまない「阪急電車」をプレゼントしてくれたようです。
我が家でもプラレールの上を、デゴイチやら新幹線やらに混じって、阪急電車が走るようです(笑)。きっと日本全国のチビっこい男の子のいる家では、こういう光景が25日は延々と繰り広げられているんだろうな~。
そうそう。カッパの父もカッパに同じようなことを言っていましたよ。
で、カッパちゃんに、「サンシャン、美味しい?」と切り替えされてました(笑)。パンダさんになったり、食べられたり、サンタさんも大変だ(笑)
2007/12/25 (火) 15:34:40 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
スゴイ!
カッコイイ!
こんなプラレール見たことないよ!
は、冗談で。
ケーキの飾りつけもステキングです。
カワイイ~、美味しそう~~、私も食べたーい♪
2007/12/25 (火) 16:52:50 | URL | doborin #-[ 編集]
No Subject
すんばらしく美味しそうなケーキ!!
(いや、絶対美味しいとむしろ断定形)
命令形もごもっとものヴィジュアルですわよ~!

プラレール、かっこいいなー。
女の子オモチャより
超合金とかの男の子オモチャが好みの私には
ヨダレもんです。はい。

うちは今年は思いっきり手抜きなクリスマスでした~。汗
2007/12/27 (木) 20:01:03 | URL | いっぷく #-[ 編集]
No Subject
なに! このケーキ~
売り物みたい。
素晴らしいわ。

今度、ご馳走してください~~
2007/12/29 (土) 16:12:04 | URL | しゃおりん #-[ 編集]
>ねぎさん
めりくり。あけおめ。
プラレール。あたしもあこがれてたわー(マジで)。
ロールケーキ、いやまじでこれは成功。
おすそわけ?いいよ。持ってく。どこいけばいい?
2008/01/02 (水) 21:09:29 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
すんません。ほんとに褒めてもらえるとは。
うれしい。
サンタさん。きっとおいしいに違いない。
ほんとねー。男の子は「電車派」と「車派」に分かれるみたいですが、ウチは今んところ完全、電車男子です。
阪急電車。ステキ。あの色がしぶくていいですよねー。
うちは、南海電車の「ラピート」(知ってます?)が仲間入り。
2008/01/02 (水) 21:13:06 | URL | きょこ #-[ 編集]
>doborinさん
あんがとあんがと。ほんとに褒めていただけるとは。
おいしかったです(自画自賛かよ)。

プラレールは、昔自分があこがれてただけに、線路をつくるときにムキになってしまって、かずおに「さわったあかん!」とか本末転倒なことを言ってる大人気ない自分がいます。
2008/01/02 (水) 21:16:38 | URL | きょこ #-[ 編集]
>いっぷくさん
いや、ほんと恥ずかしくなってきました。
小枝ですもんね。いやはや。

男の子のおもちゃ、あたしもあこがれでしたよー。
ウルトラマンのフィギュアどこにやったんだろなー。胸のピコピコから星みたいな棒(よくわからん説明だなぁ)が飛び出す、非常に実物からかけ離れたおもしろいヤツだったのに。
2008/01/02 (水) 21:19:40 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しゃおりんさん
じつは、ロールケーキは丸く作るより簡単なんです。
バター入らないから混ぜるのに気使わないし。それほど膨らまなくても大丈夫だし…。

そんな手抜きでもよければ、また作っていくわー。
2008/01/02 (水) 21:21:44 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
