きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼちぼち
昨日までと設定温度は変わってないはずなのに、座った瞬間太ももがヒヤッとすると、ああ寒くなったんだなーと思います。トイレ。


ということで、ストーブ出してきました。
というか実家から強奪してきました。
実家ではだれも使ってないもんで。


20071120212711.jpg





アラジンのストーブ。檻入り。
10数年前、ウチの母親がどっかから手に入れてきたもの。
10数年前にすでに中古。
アラジンのサイトで品番から調べてみたら、昭和50年から52年生まれです。
かすかに同級生のかほりがします。

現役です。
(アフィリ画像ですが)下の画像と比べてみて気付いたんだけど、本体周囲の針金がない。
熱いのは触ってみりゃー分かんだろっちゅう強引さがステキです。


あたしは、(三十路越えてから特に)こういうシンプルな作りの物で、いつまで経っても使えるちゅうの好きなんですが、ウチの母親も好きだったんだなーと思うわ。
と言っても、昔はなんでこんな灯油のタンクも外れない不便で重たい昔のものを使いたがるのか、まったく理解できなかったんですけどね。
芯だって綿だから減ってくし。灯油がなくなった時点で燃え尽きちゃうし。
暑けりゃ寒けりゃ、エアコンつけさしてくれ、と思ってましたね。




かずおもそう思うんだろなー。
快適ってのはステキだもんな。しょうがないよなー。

今は牛乳がないってだけで、べそかいてるのに。


20071120212725.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
トイレの便座に座ろうとしたら、便座が上がっててうひょぅ!となると、
冬の到来を感じるな…今日のできごと。
俺も一人暮らしのとき、そのタイプ使ってたわ。お湯もカンカンに
沸かせるし、サッポロポテトを上で熱して食べても美味いし。
こいつはなんかもぅ、シンプルながらも機能美を追及したアレよな。
周りの針金は、ばいーんとなるからなぁ・・・なくなるのも、ワカル。。。
2007/11/21 (水) 00:23:34 | URL | ねぎ #-[ 編集]
こんばんわー。
どもー。
(いちおう^^;)はじめましてー。
アラジンのストーブ、羨ましくてコメントしちゃいましたー。
きょこさん家(ち)のアラジン、
使い込まれてる風合いが渋くて味があって断然かっこええです!
現代はモノが溢れてる上に利便性を追及するあまり
「モノを使い続ける→愛着」みたいなのが薄れちゃってるのかも
知れないですねー。
うむー、私もきょこさんを見習わなきゃなー。汗


2007/11/21 (水) 23:25:50 | URL | いっぷく #-[ 編集]
>お返事@ぼちぼち
>ねぎさん
周りの針金は、古いタイプにはついてないのよ。新しいやつには付いてるの。
さっぽろポテト。やってみる!

>いっぷくさん
いらっさいませ。はじめまして 笑
いやー。このストーブは、10ウン年前にうちに来たときから、おじいさんみたいな顔してましたよ。
モノを大切にしたいと常々思ってるんですが、やっぱり新しいものも好きなんですよねー。新しいのって手に入れるとすごくうれしくなってしまう。あたしもまだまだ修行中です。

あと、問題は石油の値段が上がってるので、この先いつまで使い続けられるのかーーー!?ってことです。
2007/11/22 (木) 23:32:58 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。