きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母ちゃんも悩む
今朝かずおが幼稚園に行きたくないと言いだした。
バスが来る直前だったので、詳しく話しもできず、かと言って「はいそうですか」と休ませる訳にはいかないので、とりあえずバスに乗せるには乗せて登園させたけども、それからかずおが帰ってくるまで一日中悶々と。
簡単に休ませる訳には行かんが、話しもせずに行かせてよかったのか。
帰って来てから話はするつもりだけども、それでよかったのか。
いやいや「簡単に休ませるわけには」などとカッコ付けずに、先に話すべきだったか。
こんな風に親が悩んで迷ってるほうが子供にはよくないのか。
あーあーあー。


元気に帰って来て、少し安心。
てつおが昼寝してる間に話を振ってみたら、話したいけど恥ずかしいて感じ。あーあーあー、この感じは人間関係ですな。しかも拒否された系の話だわな。
結局、そのときは話をしてくれなかったものの、夜寝るときに電気消して布団でごろごろしているときに話てくれた。案の定、ビンゴ。

拒否されたというと大げさだけど、幼稚園児なので「もう遊ばない」とかそういうアレ。でも人生初のそれはつらいよなぁ。
本当は、アレコレソレコレドレコレ口だして手だしてしたいけど、ぐっと我慢。がんばれかずお。
「来週どうすんの?」と聞いたら、かずおなりの答えを出してた。
それが正しいかどうかは母ちゃんには分からんが、行って来い。


スポンサーサイト
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。