きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
みかわ幻惑
昨日の日曜日、オットとかずおがコーナンへ買い物へ。
その途中の車の中でのこと。

車で掛けていたテレビに美川憲一が出ていたらしい。
彼(でいいんだよな?)を見て、かずおが


「とーさん、とーさん。このひと顔はおかあさんやのに、声はおとうさんや」


5月から
5月頭 てつお 中耳炎
6月頭 かずお 溶連菌
6月中 てつお ペンパルギーナ


もう母さんへとへと。
小児科の先生に「3日に一回あってる気しますねー」と言ったら苦笑されました。


よし。愚痴おわり。



追記 

ペンパル!! 文通!!
ペンパルって ぐははははは
ヘルパンギーナです。ぐははははは
ゴシップガールもええが
昨日『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』見ました。
結構、いやかなり好きなんです。

ネイビーとあるようにアメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局の話なんですけどね。
テロやらも扱うらしく、潜入捜査とかもするらしいんですわ(ほんとは知らないけど)。

んで昨日のお話。

NCISの局長ジェニー(ローレン・ホリー美人)の元同僚デッカーの葬式が執り行われる。
そこで”オシマイダ氏”を訪ねてきた男を目撃したジェニーは、トニー(ダーク・エンジェルの人)とジヴァに護衛を外れるよう言いわたし、メキシコからマイク・フランクス(主人公の元ボス)を呼び寄せる。デッカーの死亡は心臓発作だと発表されていたが、ジェニーは殺人だと確信し、次に殺されるのは自分かギブス(主人公マーク・ハーモン)で、やられる前にやっちまおう計画を立てる。て感じ。

問題は”オシマイダ氏”。
この名前はどうやら潜入捜査に失敗したときに出す名前らしく、これが出てくると「潜入捜査は失敗に終わった」という暗号らしい。


…。
どう考えても、両手で頭抱えて「もう、お終いだぁぁぁぁぁ」ですよね?意味的にも。
でも、確かにちょっとどっかの苗字みたいでもある。
誰だよ、これ考えたの。出演者が真剣に「ミスターオシマイダ」を連呼してんのを聞いて、笑ってもたよ。





後期検診(10カ月)
てつおの乳幼児後期検診でした。

自治体によって違うのかな?岸和田では生後10カ月で受けるのが望ましいとのことだったので、10カ月で受けてきました。


身長 75センチ
体重 9420グラム
頭囲 45センチ
胸囲 45.2センチ


でした。
頭がでかく、2度計り直されました。
「何かありますか?」と聞いたら「頭がおっきくて」ときっぱり。
生まれたときも「頭がおっきいから生まれにくかったのかなぁ?」とか助産師さんに言われたんだったわ。
どこまでもでかい頭がついてまわるわねー。


かずおと比べると縦に長いな。あくまで、かずおと比べるとだけど。
かずおは8カ月で10200グラムだったからなー。
赤ちゃん用の体重計では計れなかったので、普通の体重計で計ったんだったわ。
身長は同じ75センチ。
ただし、10カ月で計ったときも75センチだったので、この数値はちょっとアレかもなと思っている。


ま、健康だってことで良かった。
水腫も吸収されて無くなってるてことだし良かった。



最近、段差に登るので困る。
ソファーだって登る。登るのは良いが、落ちるのが困る。て、まだ落としたことはないけど。
ソファーの背もたれのクッション?を倒して、登るのをブロックしている。

靴を履かせて、外で歩行器に乗るのがお気に入り。なんぼでも一人でどんどん、どんどん行ってしまう。
途中で草を見つけると、寄って行ってちぎって食べるのが困る。
赤ちゃん用の靴が、すでにぼろぼろになって来ている。しかし、普通の靴だと重くて動けない、困る。
足のサイズは12.5センチ。

世界で一番かわいい0歳児。困らない。

copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
