きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
座右の銘
座右の銘メーカーで座右の銘を出してみました。


「きょこ」で。

謝って済むなら
警察は要らないけど
謝れない奴は最低だ



「本名」で。

努力の道に
希望が転がる



「本名の性と名の間にブランクを入れず」に。

釣はいらないぜ


「旧姓(ブランクあり)」で。

リンリンランラン
ソーセージ



「旧姓(ブランクなし)」で。

明日より貴重な
昨日は無い





ソーセージ 



ハハハ
てつおの歯が見えた。


かずおはどんくらいだったっけなぁと思い、以前のブログを久々に覗いてみると5ヶ月の頃でした。


おっされー
わらい

パウンドケーキのマーブル焼いたら、笑ってるみたいになった。





前の記事に服のことなんか書きましたが、オサレな人間でもないのにとちょっと恥ずかしくなりました。でへでへ



こないだ本屋をうろうろしてたら出あった雑誌がありまして。nina's(ニナーズ)
雑誌のキャッチコピー?見たら、「母になってもCUTE and COOL」とかいうらしく、本来どっちに転んでもあたしとは1六徳も関係ないんですが、その表紙に載ってるMEGUMIさんの隣のお子さんが着ている赤とねずみ色のシマシマの服をてつおの出産祝いに頂きまして、ちょっと興味が出たので買って読みました。

そしたらですね。そのキュートでクールな雑誌にこういうスウェットが載ってるんですよ。
スウェット2


おっと?
スウェット1

なんとオサレ雑誌と同じ。
ウチのは着こんでヨレヨレですが。
西松屋 700円弱でございます。

こんなアタシが洋服のことを語ったわけですよ。でへでへ


自戒
ネットで服買いました。
言い訳なんですけどね、どうしてもどうしても安物でないといけないのです。よだれ、鼻水、最終的には大なんかも付着するんですから洗濯可能でないとやってけないんですよ。
じゃ今あるもんでなんとかしろよってもんですが、こないだ片付けの神が久しぶりに降臨されまして「いらね」って服は売るか捨てるかしてしまったんですよ。
年齢相応の良い物を持つことにあこがれはありますが、あたしの場合これくらいが今の相場かなと。




3,300円


4,700円



あと、GLOBAL WORKのセールで靴とカーディガンを買いました。
正確な値段を忘れてしまったんですが二つで5,000円弱。




今年買った服、合計13,000円。
自戒のため、記録していきたいと思います。

ああ、安物買いの…。


てつお5ヶ月メモ
最近てつおはモノを与えると、とりあえず振って音が出るかを確かめる。
音が出ないとおもむろに口にくわえて味わう、音が出てもおもむろに口にくわえて味わう ようになってきました。


最近てつおは立つことに情熱を傾けている。
てつおは4ヶ月検診の頃から手を持つと足を踏ん張って立とうとしてました。首の据わり具合を確認しようとした先生に「立ったら分からんやかぁ」と言われ、結局何度やっても足を踏ん張って確認出来ず。「こんだけ踏ん張れたら首も据わってるでしょう」と。
確認は取れてないけど、首も据わった(らしい)からには、次は寝返りだよなと思うのが母親ってもんですよね?
だけども、てつおは全く寝返りには興味なし。というか寝かされると泣く、というより怒ります。
でも、ハイハイするためには寝返ってもらわないと困ります。うつぶせにする母親に対して「何するんじゃー」と怒りまくり、うつぶせが嫌なのかと仰向けに寝かせるとさらに怒り泣き喚く。
もうどないせいっちゅうねんと困惑する母親が、「もしや立ちたいのか?」と、どうしようもなくて出してきた歩行器(友人からもらった)に乗せるとご機嫌で動きまくってます。
いいのかなぁ歩行器…。7ヶ月からつかまり立ちが出来るようになってからって書いてんだけどなぁ…。
ということで、寝返りにはまったく興味のなかったてつおですが、こないだふとみたらやってました。ゴロンゴロンと自由自在に。

母さん、疲れたよ。パトラッシュ。


離乳食始めました。
5ヶ月入ったころから、みんなで食べてたら口をもぐもぐさせるわ、よだれダラダラだわで、始めるタイミングばっちり!だったんですが便秘気味な彼に固形物を与えるのが心配だったので先延ばしにしてしまってました。
今のお気に入りは、ストーブの上で焼いたサツマイモ(裏で取れたののちっこいめをアルミホイルで巻き巻きして焼くと最高)。あたしとかずおがオヤツに食べてると、すさまじい涎で「くれ」とアピールしてきます。



あと、人見知りが始まったくさい。


copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
