きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い物
靴を買いました。紫。
ネットで。

デフォルトペタ靴のあたしにしては画期的な5センチヒール。
そんなあたしでも非常にはきやすくて、満足です。
黒も買おうかなー。でもダルメシアンもいいな。
普段に履ける靴がテーマです。








色違いダルメシアン(ヒールなし)






黒いスウェードの靴が欲しいんですが、なかなかないですねぇ。
普通に冠婚葬祭バッチコイの黒いのが欲しいんですよ。ネットで探すなってことですかねー。

理想だけはあるんです。
足が野太いので、つま先はあんまりとんがりすぎてないもの。
ヒールはおそらく7センチを超えると大変。170センチの半ばになります。
ヒールはあんまりとんがってなく、かといって太すぎず。

値段が高いのはさすがに良いですねぇ。エナメルもありますが。

  

 






そして、こっち。シャークスチームモップですよ。
「敵わないかなって」というCMにまんまとやられた口ですよ。ええ、そうですよ。

使用感は、タイルの目地など思ってたほどキレイにはならないけどすっきりさっぱり感はかなりある。
今までは、クイックルワイパー状のやつに雑巾をつけて床を拭いてたんですが、それよりはかなり楽。
ただし、コンセントの線(なんていうんだっけ)がもうちょっと長いほうが良い。延長コードが必要。

あと、ウチにはでかい窓があって、かずおによってベッタベッタに汚されてたんです。
いけるかなーと思いつつ、その部分をふいてみたら、これは思ってた以上にキレイになりました。
スチームなのですぐ蒸発するし、拭いた跡もそれほど残らなかった。
年末の掃除で、窓掃除がいやだなーと思ってたのでこれはかなり良かった。
できれば、色んなところを掃除したいもんですが、なんせ床掃除用なのでそれ以外には使えそうにない。って窓は拭いたけど。
そこが不満だな。

ケルヒャーのが、細かいとこなんぞも出来そうでいいなーと思ってたんですけどね。
値段がねよろしくないの。
シャークが使えなくなったら、また考えよう。


スポンサーサイト
かずおはかずおだ。


オットや親兄弟や友達なんかに対しては受け入れられる「あの人はああいう人だ」(良い意味でも悪い意味でも)が、子供に対してはなぜか難しい。
他の子と比べるのは意味がない。
むしろ、どんなあたしでも、ずっと一途に好きでいてくれるかずおを見習うべきだ。



明日もがんばろう。



(自分の中での決意です すんません)
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。