きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
やってもうた
オットの寝巻き(Notパジャマ)の後ろポッケに入っていたオットの携帯を






洗濯してしまいました。    
シクシク(本来はオットが泣く場面だと思うが)






水没どころか、水に入れて30分強しっかりかき混ぜておきましたので、確実に動きません。
3日前に行った携帯ショップには(あたしが恥ずかしくて)行けないので、違うところに行ってきました。
新しい携帯を買いました。



洗濯のときは、ポッケの確認。コレ基本。
あたしのように、毎回毎回洗濯後に洗濯槽の一番下に小銭がころがってるようなことではいけません。
ていうか、30越えた女子がもらったおつりをポッケに直接放り込んでる時点で既にだいぶ間違ってるということは、分かっているつもり。


厄まとめて?
すんません。コメントいただいてるのに、返事できてません。
なのに、がつがつ新しいこと書きますよ。ええ、書きますよ。
コメント大好物ですよ。いつもありがとう。





うわーうわー。ひえーひーえ。
いま、すっごいあやしい影がテレビの後ろを横切った!
確認。

ナンダこれ?
すっごい足の長い(足3センチ体長4センチ。)ムカデ様のモノ。

気持ち悪い。
でも、オレは母。
母は強し!
キンチョール!

やっつけた。

どうやって処分したらいいんだ?

オットの帰宅待ちにするか。

母は強いが、あたしはそれほどでもないってことだな。





なんなのか?
なんなのか、あたし。
後厄。がんばってるのか?



昨日は携帯の液晶が真っ暗になるし。

携帯ショップ持ってって
「液晶が映らんようになったんですが」
と言ったのになぜか
「電源が入らない」
と認識され、ひたすら
「電源が入らない限り、中のデータは消えるものと覚悟してください」
と説得される。

いや、だからね。
電源は入ってんの。
なんで分かってるかっていうとね、カメラ起動して写したら「カシャ」て音してんの。
(今、思ったんだけどマナー解除して、キー操作音聞かせたら良かったな)
ていうか、電話かけてくれたら分かると思うよ。

んでね。自分でもどうやったかわかんないんだけどね、ショップのお姉さんになんとか電源は入ってるってことを確認させてね。
そしたら「修理になります」ってね。そらそうだけどね、その後にね、またね
「こういう場合の修理は、データが全部なくなることが90%です」
って言われんのよ。

まあ、電話帳さえあればいいんだけどね。携帯で撮った写真でそれほど惜しいもんもないし。
でもね、液晶と携帯のメモリーはなんかつながってんの?
液晶のバックライトがつかなくて映らなくなっただけ場合も、データ全部消えんの?
そんな訳あんの?

言わなかったけど、すごい疑問。

あとね、携帯の代替機借りたんだけどね。
「今度、携帯持って来るときに、中のデータ消さないでくださいねー。たまに全部消去してから来られるかたがいて、データを移すことができなくなっちゃうんですよー」
ってね。
ああ、データ消える方向でお話ですねってそこは良いんですけどね。
でも、この確認書ってんですかね?それには
『代替機を返却にされる際には、登録されているアドレス帳、メール、オサイフケータイ等の内部情報が全て消去されていることをご確認ください』
ってあるんですよね。
おそらく代替機を持ってって、ショップの方が消したのを確認してくださいねってことなのかも知れないですけどね、この書き方だと消して返しに行っちゃう人もいるでしょうね。

って言ってないですけど。







なんか昨日から、アレな気がする。
でも、チョコレートオイシカッタしな。
今日のお昼は、かずおとお弁当ごっこして、オットの作りかけのウッドデッキでお昼食べてすごい楽しかったしな。
昨日の鶏の照り焼きの残りで作ったから揚げがやたらおいしかったし、塩と酒ちょっと降っといたのが良かったのかなぁ。
やっぱりそれほどアレでもないかな。





追記(虫嫌いの方は、といってもアタシも好きなわけではないが 読まないほうが賢明)








どうやらオオゲジ

脚の長いゲジの仲間。
主に洞窟内を好み生息しているが、家の中にもよく入り込む。
長い脚は外敵に捕まった時に自切して、切れた脚がキチキチという音を立てて動き、外敵の注意を反らして身を守ることができる


どうやらゲジだったらしい。ねぎさん、せんきゅう。
ていうか、自切してキチキチした音立てるって!どうよ!?
でも、他の虫を食べてくれるし人間には無害らしいけどね。

チョコレート
先週末、オットが友人の結婚式とその二次会に参加した@名古屋。

その二次会のビンゴゲームでオットが当てたのが、チョコレート。
Pierre Marcolini
こちらの高級そうなヤツでござります。


あたし、口が貧しいのかこういう高いチョコレートがあんまり口に合いません。
ガーナ最高!ダースもいいねぇ!
つうくらいのレベルなもんで、そんなあたしが言うのもなんなんですが、うまい。全部、うまい。

こういうチョコレートって、こう見た目が派手でいけてそうなやつほどまずいっていうのが、あたしの中の常識なんです(コラ)。
なので、最初はそういう見た目のものから食べてたんですが、はずれがない。

いやー。幸せでした。





ところで、オットはこういうビンゴはたいてい当ててくる。付き合ってるときからそうだ。
そして、あたしは非常にくじうんがない。おみくじは「末吉」なら、まだ良いほうというくらい。
そんなあたしは、オットと付き合って結婚してから12年ほど、神社のおみくじがずーっと「吉」以上だ。
なんかすごいなーという、のろけ。

んじゃ。


copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
