きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
やめてないよ
今日ってセンター試験?

あの阪神大震災の日。
(2度目の)センター試験の結果を(ほとんど行ってなかった)予備校に報告に行かねばならなかった日。
はやいなー。



2008
あけましておめでとうございます。

去年12月のまとめ

読んだ本

王妃の離婚   佐藤 賢一
前巷説百物語  京極 夏彦
巷説百物語   京極 夏彦
後巷説百物語  京極 夏彦
死体農場     P.コーンウェル


観た映画

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
間宮兄弟



間宮兄弟で弟の塚地(ドランクドラゴン)がぼったくられて怒って帰ってくんのね。
そこで兄の佐々木蔵之介になだめられて落ち着くシーンがあるんだけど、そんときに塚地がだんだん落ち着いて行くのを表現すんのに「プシュー」と空気が抜ける音を入れてるんです。
それが、もう作った人の思うツボなんだろうけど、ツボでした。
なんか、かずおがめちゃくちゃ怒ってそれをなだめてるときにそっくり。
これを観て以来、かずおが塚地に見えてしょうがない。
映画にはぜんぜん関係ないけど、あたしは江國 香織という人の本が得意ではないだろうと思っていて、それは全然思っているだけで実際に読んだこともないのに得意も不得意もないだろうと思うんだけど、やっぱりきっとあんまり好きではないと思うんだわ。
それでも、間宮兄弟映画版を観たら、ちょっと読んでみようかなと思うくらいでした。
好きだわ。

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング。
この主役の俳優さん。みたことあるなー。それもSex And The Cityでと思ってたら、やっぱりそうだわ。






最近、かずおがやらたと発する言葉がある。
「スーパージチョウ」
あたしのパソで変換すると「スーパー次長」になるんだけどね。

もう、この言葉連発。
いったい何なのか。まったくわからん。
「あーたん、とーしゃん。スーパー次長あったねー」
「スーパー次長、みむ(見る)?」




本日、プラレール博に行って、無事解決。

「ドクターイエロー」でした。



そんなもん分かるかい…。
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
