きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
近況
コメントくださったかたがた。
あんがとございます。

ぜぇったい返事はしますので、気長に待ってていただけるとうれしいです。


元気です。
んが、片付けできません。
かずおが昼寝てる時間て、なんであんなに短いんでしょうか?
ご飯の準備するだけで終わっちゃうんですが…。
(あとネットと ←コレか!!)

ほかのお子様を抱えてらっしゃる方はどうしてるんでしょうか?
もしや、お子様は7時間くらい昼寝するとかじゃないですよね?
あるいは、自分が2時間くらいしか寝ないとかじゃないですよね?


もう、本気でコピーが欲しい。
が、あたしが二人いても片付けないと思うので、炊事洗濯お掃除・家事オールラウンダーの笑顔のかわいい従順な故障しないロボットが欲しい。
アディオ~ス
明日いよいよ新天地へ旅立ちます。
いっやー。もうね、こう言っちゃなんですけどね、すっげー。嫌

ごめんよ、オット


なにがアレって、アレですよ。
「友」
これに尽きます。



そもそも、あたし初対面の人と話すとき、すんごく緊張するんです。
んで、その緊張を悟られまいとして、すんごくフレンドリーな人を装ってみたりして、後で「ああ、あれは本来のアタシじゃねぇ。でも急にキャラ変えたら変だし」としんどくなったりするですよ。

そんなあたしがもうぜんぜん普通に離せる人たち。ああ貴重な人材。


そもそも(多いな)、あたし「ママ友」ってなんだよって思ってたんです。
なんで「友達」の前に「ママ」がつくんだよ。単に「友」でええじゃないか。
と、思ってたんです。

ていうか、今でもそう思ってることには変わりはないんだけど、市が主催の妊婦教室での出会いでも、出会いは出会いなんでないか、と思うように。
やっぱり、この人とはちょっと違うかなーって人とは自然とつながりなくなっていったし。




みんな昨日はありがとねー。
ほんとにすんごくうれしかったです。
でも、あたしの悪いところでそんときには素直にそういう気持ちを表現できないんですよ。すんません。
でも、ほんとにありがとねー。

っていうか、これからも来るからねー。
集まりには、あたしも誘うのよー!
絶対よー!

ビバ カントリーライフ
引越しの挨拶ん時の、手土産の洗剤を買いに。
家建てるときに挨拶したご近所さんが9軒だったので、余裕をみて10個(余裕少なすぎ?)。

向こう3軒両隣・お向かい・裏、てのがよく聞くよな。
あと町内会がある場合は、会長さんにもってのがあったな。
ネットでもそう書いてあるとこが多かった。
まあ、ウチの家は普通の並びとはちょっと違うとこにあるし、正確に隣っていうのが言いにくい立地ではあるから、前に挨拶した9件くらいやっときゃあいいだろう、と、そう思ったんですよ。



そしたらね、今日ね、オット実家から電話がありましてですね。
少なくても20軒くらいはあるわよー、と。

はい?
はぁ、隣組ですか。
はぁ、あれはなんでしたっけね。ほらあのおニャン子クラブの高井麻巳子と岩井由紀子でやってた

ながい渡り廊下であのヒトと
すれ違うたび心臓が止まる

のは「うしろゆびさされ組」でしたね、はいはい




隣組
「戦時体制の基盤のひとつ」
「戦争動因や物資の供給、配給、防空などを行わせた。第二次世界大戦、太平洋戦争の敗北後、GHQにより解体された」

そうよね、あたし小学校の教科書で習った記憶あるわー。




え?それがまだ現存してるんですか。そうですか。
へ?それでその全部に挨拶行くんですか。
でも「5軒から10軒」で一組て、ありますけど…。
はあ、20軒ですか、そうですか。
それ全部ですか、そうですか。


やってくれますね
やってくれますね
あなたって……

ノックアウトだわ、カントリーのしきたりに

すべてを知りたい
もっともっと知りたい
すべてを知りたい

誰かおせーて、カントリーライフのしきたりを全て(もっと早めに)


またさぼってる
オットがゆうとりました。

スーパーとかに行くとある、アレ。






アレの子供向けバージョン。
ありがちなので普通に車とか電車。
キャラクターもんでアンパン●ンとか鉄腕ア●ムとか。


アレのガンダムバージョンを作ってくれとオットが申しておりました。
一店舗に一台だけ赤のザクを用意するらしいです。他のは緑で。

ガンダム好きのお父さん世代にぴったり。
シャー(間違った「シャア」です)専用は「争奪戦になること間違いなし!」だ、そうです。

買い物に行くのを渋っていたお父さんもコレで朝からジャ●コに並ぶかもしれません。
スーパーの方たちは、赤のザクが毎朝決まったところに置かれてしまわないように気をつけてください。


  


  


んで、これをどうやってカートの形にするかが問題になるかと思いますが、オットの提案では「飛んでる形」だ、そうです。
かっちょよくできるかどうかは分かりませんが、誰か作ってください。





追記


梅天狗さん推薦:ジオング


オット推薦1:ズゴック


オット推薦2:三つ子専用 黒い三連星 トリプルドム



ねぎさん推薦:ビグザム

copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
