きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
ハナから水
あああああああ

金曜から、かずおが風邪っぴき。
寝れねぇ。

どして風邪ひいたんだろなー。
木曜日に友達の自転車に試乗させてもらったからかなー。
でも、楽しそうだったよ。かずお。





ホラ こんなに楽しそう↓

chari1



あらあら そんなによろこばなくても↓

chari2


自転車乗らせてもらった当日の夜にすんごく夜泣きしたような気もするけど、
そのせいじゃないよね。
だって、こんなに楽しそうだし。






「おがあぢゃん。
 おで、おがあぢゃんのぜいだとおぼう」

hanamizu






ごみんよ



お祭り
皆様、おめでとうメッセージありがとうございます。
頂いたメッセージへのお返事もまだなのですが、こないだ某お店で食べたカレーうどんに入っていた牛肉が美国産でないことを祈りつつ、自分の脳が柔らかくならないうちに、こないだの週末のことやらを書こうかなーと。
遅れてますが、絶対に返事しまっするので、もうちょっとお待ちを(期待してない?)



ところで、月曜にウチに帰ってきてからっちゅうもの、にんともかんとも。
あたしの風邪がぶり返し(といっても熱は出なかった)、オットも体調を崩し、そしてかずおに風邪をうつしてしまいました。
かずおは現在ただいま熱だしております。それでも、けたけた笑いながらそこらへん破壊しまくってますけどね。
いまは、なんとか乳パワーで寝かしつけました。あー疲れた。




そんでもって、9日の日記に書いた「祭」なんですが、ここでいう「祭」は お嬢さん とこでいう サナオくん祭り とはちょと(だいぶ)違って、いわゆるこういう↓やつです。

説明するまでもないですが、後ろはオットです。
そこらへんはスルーするがよろしいかと。

20061013131901.jpg

あれですあれ。
岸和田だんじり祭り

大阪南部に住んでる人なら、聞いたことはあるんじゃないかと。
お住まいでないかたで興味のあるかたはこのHP見てみて下さいな。ウィキでだんじり祭りとか検索してみても、結構濃い~内容です。
興味のないかたは、これまたスルーで(あたしだったらスルーします)。




だからといって、孫祭りがなかったかと言うとそういうわけでもなく。
でも、その対象はかずおでなくて、オット兄の息子。

そう、長男の長男! (← オットの家では「跡取り」と読むみたいです)



ここで「アリ?オットの兄?転勤は?」と思ったアナタ。
ちゃんと覚えてくれていてありがとう。
そんな人はいないと思うので説明すると、ちうか説明すると長くなるのでコレ読んで。
ま、簡単にいうと転勤したんです。9月に。にぽんの首都・トキオに。
(この説明だけで日記を読む必要がまったくなくなってしまった…)


はいはいはい。
お祭りのために戻ってらっしゃいましたよ。トキオから。
というか、長男の長男くん・誠くん がお祭りを見に行きたいと言ったらしいんですけどね。

誠くん。現在3歳なんですが、この年頃って大変なんですねー。
魔の2歳のシッポを残しつつ、なおかつ頭がよくなってる分、ごまかすのも大変みたいで。
一度へそを曲げると、どうしようもないみたいです。

オットおとさん・おかさんも
「あの子の調子が狂うと、 手がつけられないんよなー。
 頭が良くなってるから(ここで自慢が入るとこがなんとも 笑)
 簡単にはごまかされへんし。
 親(義兄)が殴って言うこと聞かすくらいでないと」
なーんて言ってましたよ。



フフフフフフ
でも、あたしは知っている。
そういうあなた達が一番、甘甘なことを。



だって、おとさん・おかさんは誠くんのために
 法被、
 バッチ(法被の下に履いてるズボンみたいなの)、
 胸あて(法被の中に着るキンタロさんみたいなの)、
 地下足袋。
全部、揃えてましたから。
あ、お金は全部、おとさん・おかさん持ちね。

その理由が
「他の子と違うと、あの子(の調子)が狂う」
から、だそうですから。


誠くんが到着するやいなや。

「誠くん。ご飯は食べた?」
「ご飯食べてから、お祭りの服に着替えるんでいい?」
「お祭り見に行くのは、ご飯食べたあとで大丈夫?」

とまあ、こんな感じです。

あ、一応フォローしとくと、オットおとさん・おかさんは親(息子達・嫁も含め)のしつけに口出したりはしないですよ。
いい人たちです。はい




ちゅうことで、かずおは基本的にほったらかし状態だったんですが、それはそれでのんびりしてよかったです。

でも、オット実家だったので、せっかくの1歳の誕生日もあんまりきちんとお祝いしてあげれなかった。
ケーキ買って来て、ろうそくプーしただけでした。

それはそれでかわいそうだったな。
来年は、きちんとお祝いしてあげよう(1歳の誕生日は1回しかないんだけどさ)。
折り紙で、輪っかもつくってあげよう。
ケーキも作ってあげよう。



へいへいへい
10月9日

みなさん、今日はかずおの誕生日ざんす




って、あたしはさっきオット実家から帰ってきたんですけどね。
ええ、ええ。例の祭ってやつで、金曜の夜から今日までオット実家でしたんですけどね。



それにしても、一年ってはやいなー。
かずおなんてこないだ姪っ子2みたいだったのに。
あ、いや、正確にいうと違うか。
姪っ子2は2840gで産まれたけど、かずおは3600g近かったもんな。1㌔ちかく違うんだもんな。

でも、動きとかやることとかはおんなじだったのよー。
かずおだってそれなりにちっさかったのよー。



ああ、もう、ほんと一年、無事に元気に大きな病気も怪我もなく育ってくれてあんがとさん。

これからも、よろしくざんす。
姪っ子2
うふふふふふふふふ。

姉に子供(2人目)女子が生まれました。
姪っ子です。
かずおのいとこです。

記念に、しばらくプロフィールを姪っ子2に。


うふふふふふふふふ。
かずおの
最近、かずおのために買ったもの。

秋の大収穫祭RADIO FLYER(ラジオフライヤー) クラシックウォーカーワゴン #12 レッド/木目

この持ち手のところがラバーグリップで覆われてるやつ。
これ好評(だと思う)。



ugoku.jpg

クリックで大きくなりまっする。アメ●ロ、動画いけるようになったみたいだな…
動画をコピーしてる上、携帯の画像だから最悪だな


はりきって大泉緑地へ。平日です。オット会社休んでます。
いいんです。上司がヨーロッパへ出張の間、ほぼ毎日、夜中の12時近くまで働いてたんですから。
中央の芝生広場で、ごろごろ動かしてますよー。
家ん中だとタイヤが回りすぎて、つんのめってましたが、芝生の上だとうまくいくみたいですねー。
ご機嫌さんです。





あとこれ。

アディダス(adidas) アディスーパーカップ2CF I 白/ダークグリーン/メタリックシルバー

これだとクロに見えるんですが、緑です。
っていうかめんどがらずに自分で写真撮れってことですね。はい

最初は、こっち↓
アディダス カントリー CF I ホワイト/マリン/オレンジ【0608超得】
にしようかと思ってたんです。

でも、履かせてみるとなんか違う。
悲しいことに、かずお、お足の甲が高いんです。
あたしに似たんだねぇ。靴という靴が似合わなくて苦労するよ、あんた。





それにしても、最近のかずおの寝相の悪さにはおどろく。
朝起きたときに、足のほうで寝てられたときなんざ、よく蹴らなかったもんだと自分で感心。
(たぶん蹴ってないと思う。だって、起きてないし)


うちは現在、ダブルの布団+シングルの布団+なぜか、かずおのちっこい布団を、この順に床に敷いて寝てる。
ダブルにあたしとかずお。
シングルにオット。

あたしとオットでかずおを挟み込んで寝ていたはずなのに、朝になってみると、かずおはしっかり自分のちっこい布団で寝ていたり。
いつの間に、オット越えてそこまで行ったんだよ。


そんなこんなで、布団をかぶせていてもまったく無意味。
夏なら別にいいやーで済ませてたんだけど、最近の涼しさったら。
あたしも風邪ひいたことだし、かずおも鼻がぐずぐずいってるので、掛け布団掛けて寝て欲しいんだけどなー。


みんなどうしてるんだろう。
よかったら、おせーて。
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
