きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感想文
だいぶ前にサワリだけ見て、深夜だったのもあって途中で観るのを止めた映画があるんです。
「アラクノフォビア」

amazonさんで見ると

カリフォルニアの小さな町に医師のロス(ジェフ・ダニエルズ)一家が引っ越してきた。しかし、ロスが診断する患者が次々と怪死していったことで彼は窮地に陥るが、やがて真相は彼らの新居の地価に巣食う、南米から渡ってきた新種の毒グモであることがわかる。しかし、彼は大のクモ嫌い(=アラクノフォビア)であった…。


てことで、結構おもしろそうだったかなと後悔。
コメディ・ホラーってジャンルもどうなのよ、と。


んで、内容はほとんどしらないんだけどこの映画でこころに残ったセリフが。
このクモ嫌いのお医者さんてのが、どうも恩師っぽい人が引退するから自分の代わりにここで医者やってくれと頼まれて、田舎にやって来たて設定らしい。
決意して都会の生活捨てて引越してきたのに、当の恩師医者は引退する気がまったくなくなっちゃってて(引退するとボケると)、田舎なもんだから新参者の医者なんて信用されなくて患者がいなくて、お金がなくて、アハーンて状態。
そんな状態のときに家族でご飯食べてるときのセリフ。



「もうこれ(トマトソースのスパゲティぽいをつつきながら)を気取って『パスタ』と言わなくていいんだな」



わっかるわー。
すっごい、わっかるわー。








今日のおかずの一つ

にんじん
しめじ
アスパラガス
かぼちゃ
薄切りベーコン

ゴマドレッシング


にんじんとかぼちゃはマッチ棒ぽく切る。
アスパラは適当に細めの乱切りっていってもアスパラを乱切りにすると細めにしかならんが。
じめじはバラしておく。
ベーコンも細く切っておく。

フライパンに薄く油(なんでもOK)をひいて、ベーコンをちょっと焦げる手前くらいに炒める。なんせ薄いのですぐ焦げる。
野菜を入れて炒める。ほどほどの歯ごたえのところでやめる。
(こないだテレビでしめじや椎茸でもよく火を通さないと中毒になるって聞いた。おそろしや)
皿にでも広げて冷ます。
ゴマのドレッシングで和える。

んまー。


姉んとこでは、アスパラでなくてセロリでやってた。
ドレッシングはチーズの入った、ほらあの、シーザーサラダドレッシングってやつだった。
ウチのオットはチーズが好きでないので、ゴマでやった。
でも、姉んとこのもんまかった。



スポンサーサイト
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。