きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
くじらの時計は
これを買おうと思ってるんです。
前のマンソンは全部が一続きの部屋って言ってもよい間取りだったし、
マンソンの給湯器のリモコン(?)に時計が付いてたもんで
必要を感じなかったんですが、今はすっげぇ必要。

堀江かどっかで、ふらーっと入った店に置いてあったんですが、
このぱたぱたする日付のがどうにもツボ。
電波でないのもあるけど、電波のほうで。
(ちなみに画像は電波じゃないです。なぜか電波のは画像が使えない)





前の記事のねぎさんから頂いたコメントにおみくじの話があったので、
ちょっと自慢を。

オット  吉
あたし  吉
かずお  大吉

でした。
ムフ

ま、あたしはじんマシーンだったんですけどね。
遠い遠いよ
またまた家。

家の台所の電気を決めなければ。
決めなければならないのは、そこだけじゃあないんだけど。
トイレットペーパー掛けるアレとかいろいろ決めんと…。
でも、台所がやっぱいちばん楽しいなぁ。


      

左は一番根強い候補。
ただ3つぶら下げるつもりなので、これは値段がかわいくねぇ。
しかも「射光範囲」が広くないんだと。
ちょっと暗いかなぁ。

真ん中はあたしの趣味。
ウチのイメージとはちょっと(だいぶ)違うので却下。
でも、どっかに付けてやりたいと密かに願ったりもしてみたり。

右もええんだけど、ちょっとキレイすぎ?





関係ないけど、まんなかの乳白バージョン。
これもまた良し。


と、いろいろネットやらお店やら見に行って今一番気になるこいつ。

MELODI.jpg

お値段、なんと990円。
さすがIKEA。
ココのまんなかくらいにあるキッチン・ダイニングの左の画像に使われてるやつ。


問題は、IKEAが関西にないっつうことです。
通販もやってねぇって。どうすればいいのよ。
行くか、千葉?行くか、神奈川?
神戸に出来る予定っていつよ、いつなのよー。今出来て、今。NOW!!

誰か、買って来て…。
オット、出張ないの出張…。鬼?

ダンダ
dan.jpg


新しい家(作りかけ)に行くと、図面にない段が。
勝手口から入ってすぐ左んとこに段が。


設計士さんに確認取ってもらうと、工事をしてくれてる工務店さんが
「(なんかの)配線が今の壁の薄さじゃ収まり切らないので、壁分厚くしちゃいましたー。」
とのこと。

まあ、そんなこったろうと思ったけどさ。
一言連絡くれてもよかったんじゃね?
と、一応工務店さんにはお願いしときましたが、こういうのってどうなんでしょね?
いちいち確認してたら、やっぱり工事がはかどらないからやっちゃって事後承諾ってのが普通なんでしょか?
いや、イヤミでなくて、普通はどうなんでしょ?
そこらへんがわからんのよね。

て、もう言っちゃった後だけどさ。
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
