きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
お見送り
オットお兄さんのお見送り、行ってきました。

結論から言うと、行ってよかった。
なんかブーブー言ってましたが、やっぱり行っといてよかったです。
あ、でもオットが休んでまで行く必要はやっぱり無かったと今でも思ってますが。




オットおとさんおかさんに迎えに来てもらって、お兄さんの家へ。

お兄さんの家では、まだ数個大きい荷物が残っていて、でもだいたい終わってた。
とりあえず、お兄さん・お兄さん嫁(K子さん)は引越し業者さんの対応とか、近所の人がひっきりなしに挨拶に来てくれたりとばたばた。

あっちゅう間に、予定していた新幹線の時間に。

お兄さんの家には、K子さんの友達が10人以上はいたんじゃなかろうか。すっごいねー。あたしが今の家から引っ越すときに、こんだけの人が集まってくれるんだろうか?
こういうときに人柄って表れるよな。あと結婚式の友人の数と…。






細かいことを言うとね。
おとさん・おかさんが、11時って言ってたのに、10時に来たり。
あたしがお兄さん家で、掃除手伝ってるときにK子さんが「ありがとー」って言ってくれたときに、なぜか、おかさんが「お互い様やから、気にせんと手伝ってもらいー」と答えたり。
新幹線が出発したときに、おとさんおかさんが涙ぐんでて、あたしどうしていいかわかんなかったり。

これ以上書くと、あたしの性格の悪さが露呈しちゃうのであんまり言わない。ウフ
え?もう遅い?




でも、ほんとに行ってよかったと思ったの。
やっぱり、あたしがもし転勤する立場でも、来てもらったらうれしいと思うと思ったし。
うん。


ついでに、あたしとおかさん、もしくはK子さんとおかさんの仲は悪くないと思う。
おかさんも、必要以上に干渉したりしない良い姑さんだと思う。
フォローになってない?
でも、ほんとよ。

copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
