きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
それほどに
週末にオットがゴルフに行くんですけどね、大学時代の友達と。
最近ゴルフを始めたもんだから他の人に比べたら遅いほうなんでしょうかね。それでもなんだか楽しそうで、それはそれでいいんですよ。


で、昨日のこと。

「ゴルフ場って子供連れて行ったらあかんのかなぁ?
 3人で行くし、カート一人余るし、打つ時以外は芝生歩いてるだけやし、
 ボール探したりすんの結構楽しいと思うねんなー。
 かずお、あんなとこで騒いだりせえへんし。」

だって。
いや無理でしょうよ。一緒に行く友達がアナタと同じくらい子煩悩な人だけどもさ。
知らんけどゴルフ場自体が断るでしょよ、普通。
ちゅうかどんだけ子供のこと好きよ。
と、思っていたら

「そしたら母さん(あたしのこと)も、
 てつおと二人やから公園とか行きやすいし。
 3人でも行けてるけど、やっぱりちょっとしんどいやろ?」

だって。
どんだけええ人よ。

ベリーインポータント
どっかで書いたような気もするんですが、オットの服は

1軍(メジャー)
2軍(マイナー)
3軍(草野球)

という分類がされている。
オットが買う服はチャンピオン、ナイキ、パタゴニア、ユニクロのどれかなのだけど、パタゴニアだからメジャーとかユニクロだから草とかそういう分類ではないところがめんどくさい。
ついでに、メジャーのスウェット等をハンガーにて乾かすのは禁止。なぜなら肩のところがゲルググ化するから。

ご存知でしょうが ゲルググ↓




話はちょっと逸れるけど、こんな風に「オレが買うのはここの服」って決められたら楽だろなーと思う。あたしなんかは三十路を越え、自分の好みと単なる流行を区別できるようになったきたけど、まだまだオットの域には到達できないなー。流行のものってやっぱり可愛いなと思う。悪いことじゃないんだろうけどねぇ。



んで、今朝。休出前のオットにちょいと子供を見てもらいながら、洗濯を干していた。
チャンピオンのスウェットがあったので、「これはハンガーに干したらあかんねんなぁ?」とオットに確認。

「もちろん。それはVIPやで」





なに?
メジャーの上があるのか?
VIPな服はどのように干せばお気に召されるのだ?



良い
短いです。

オットの良いところ。
ご飯は残さず食べる。
かずおてつおが大好き。
あたしのくだんない話でもちゃんと聞いて答えてくれる。


「あんな前行ったアウトレットの店でな、ズボン2着買ったら2割引、3着買ったら3割引ってやってんやって」
「へー。じゃあ11着買ったら?」


こんな感じ。
仕事忙しくて疲れてんのに、ちゃんと聞いて会話してくれるオット。最高。

チョコレート
先週末、オットが友人の結婚式とその二次会に参加した@名古屋。

その二次会のビンゴゲームでオットが当てたのが、チョコレート。
Pierre Marcolini
こちらの高級そうなヤツでござります。


あたし、口が貧しいのかこういう高いチョコレートがあんまり口に合いません。
ガーナ最高!ダースもいいねぇ!
つうくらいのレベルなもんで、そんなあたしが言うのもなんなんですが、うまい。全部、うまい。

こういうチョコレートって、こう見た目が派手でいけてそうなやつほどまずいっていうのが、あたしの中の常識なんです(コラ)。
なので、最初はそういう見た目のものから食べてたんですが、はずれがない。

いやー。幸せでした。





ところで、オットはこういうビンゴはたいてい当ててくる。付き合ってるときからそうだ。
そして、あたしは非常にくじうんがない。おみくじは「末吉」なら、まだ良いほうというくらい。
そんなあたしは、オットと付き合って結婚してから12年ほど、神社のおみくじがずーっと「吉」以上だ。
なんかすごいなーという、のろけ。

んじゃ。


とかとか
ホシノジャパンとか
ウエダジャパンとか
ヤナギモトジャパンとか
☆おめでとうホシノジャパン



11月30日。オットの会社が会社ごと休みだったのでオット3連休!ウッホー
とうかれていたら、風邪をひく。

しかも胃腸に来るとか
吐くとか
40度の熱を出すとか
座薬を2種類処方されるとか
3連休は寝て過ごすとか。

寝て過ごせるのもオットのおかげでございます。



かずおの世話は言わずもがな。
洗濯とか
ゴミ出しとか
お風呂洗いとか
夜には流しの生ゴミ処理とか
お茶碗洗い(ていっても食洗にほりこむだけだが)とか
買い物とか。

全部全部あんがとう。






copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
