きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たちむかうかえるたち
かえるるる

今日のかえる。

なぜか全員でこちらに向かってきてる。
亀もいる。

そして犯人は次男でした。
スポンサーサイト
かえるおよびかずお
かえるる

トイレに置いてるかえる達。
気づくと色々動いてるんですが、今日は逆立ち?

犯人は長男 笑
INU
オット実家に、犬が来たよー。
あたしとかずおが、かわええとヨダレ垂らしてたミニ柴の黒!女子。
二ヶ月だから女子で間違いない。


また写真載せる。
久々すぎて、もう
大好きなブログ、いっぷくさんの呼びかけ(私宛ではなくとも!)に応えまして、ひっさびさに更新します。

休んでる間に、かずおが四年になり野球を始め、てつおが年長になり、わたしが土地家屋調査士事務所で仕事し出したりと、ごろんと環境が変わりました。

やっぱり文章は書いてないと、書けなくなるもんです。
これからはもうちょい自分の忘備録として更新するつもり。つもり。
衝撃的な人間関係
9月にオット兄家族と白馬方面へ旅行に行った。そんとき(なんでそんな話題になったのかは忘れたが)義理兄嫁に、ここ数年で携帯に新しく登録した人数が片手で足りると言ったら、本気でビビってた。
まあ、ここ数年っていうと、かずおが幼稚園に入園して卒園して小学校に入学して、てつおが幼稚園にプレだけど入園して…とまあ、人間関係を広げるのにこれ以上ないっていうくらいのシチュエーションだもんな。そりゃ、そうだ。

自分でも、割と真剣になんでこんなんなんだろうと悩んでる。
幼稚園ではしゃべるんですよ。しゃべるし、次行ったときに無視されたりもしないし、話しかけてもらえるし、たぶん嫌われてはいない。でも、そんだけ。それ以上には、なんない。何これ初恋って感じ。

自分でも中学生みたいな悩みだなーと思うよ。ほんと情けない。中学のときと違うとしたら「まあ、それでもいいか」と思えようになったことくらいだよ。



心の隅っこにこんなくだらない悩みを抱えながら小さく生きているあたしが最近(と言っても年単位で考えて)出会った衝撃の人たち。


◆その1
てつおが幼稚園に入園して、しばらくしてから友達(それでも居てるにはいてるんです)とご飯食べにに行った時の話。
友達とフラフラ歩いてると(ショッピングモールみたいなとこで食べたから)、前から友達の友達がやってきた。友達が「あれー、どうしたん一人?」と聞くと、その友達の友達ったら「まさかっ!(ウフフ)向こうにみんな居るよ!じゃーまた!」と答えてすごく爽やかに去って行ったよ。そこの答えは通常「うん」一択でしょ。

あたしにしたらまさかの「まさか」ですよ。
 「まさか(私が一人なんて訳ないじゃない)」
 「まさか(こんなとこ一人で来るひといないでしょ)」
て、ことですか!?
いえ、考えすぎなのは分かってますよ…。


◆その2
スーパーに行ったらオットのお母さんがいた。オットのお母さんは「きょこちゃん!」とすごく明るく話しかけてくれて、でも買い物は各自バラバラで、という理想的なスタンスで接してくれる。ステキ
それで、オット母、先に買い物が終わり、あたしがまだレジでスキャンしてもらってるという状態で「じゃ、きょこちゃん、先帰るわねー」とすごく爽やかに帰っていきはりました。

すげぇ。あたしだったら、もう挨拶なんてしなかったんじゃないだろうか。わざわざ「バイバイ」だけ言いに、戻ってきたりしないんじゃなかろうか。オット母だからってんじゃなくて、割と全ての人に対して。


◆その3
これはもうだいぶ前の話なんだけれども、元会社の先輩2人と飲んで、帰りに駅まで送ってもらったというのに、ずーっと見送ってもらってたというのに、改札でさよならしてから一度も振り返らなかったら「一度も振り返らなかったね」と言われたときも衝撃だった。
いや、これは完全にあたしが悪いんだけど。すごく気持ちよく楽しく元気よく帰ってしまっていました。



オットに言ったら「まあいいんじゃない」と言われるんだが、おまえソレ思考放棄してないかい?


二回続けてあたしの悩みぶちまけ日記だなぁ。
楽しい…?    



訳ないよね。



copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。